mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」その1

61wMDhq-4SL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 PS3版「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」とPS3版「ゴッド・オブ・ウォー Ⅲ」がセットになった「ゴッド・オブ・ウォー トリロジー」を購入しました。
 
 早く「ゴッド・オブ・ウォー Ⅲ」をプレイしたいと気は急くのですが、まずは「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」からプレイします。
 
 
 私は昨年10月にPS2版「ゴッド・オブ・ウォー」、PS2版「ゴッド・オブ・ウォーⅡ」をプレイしてクリア済みなのですが、「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」では高解像度、60fpsにリマスターと、画質面での向上が図られているので、おさらいの意味も込めて、改めてプレイすることにしました。
  
 
 もともとPS2ソフトとしては、最高レベルのグラフィックのソフトを、初期型PS3のアップコンバート機能を使ってプレイしていたので、PS2版でも充分に高画質だったのですが、「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」では、さらに質感が増しています。
 
 
 ただ、音声がドルビープロロジックⅡのままなのが残念です。
 
 PS3ソフトではリニアPCM5.1chやDTSに対応しているのが魅力なので(私の5.1chシステムではDTSまでしか再生できませんが、それでもドルビーデジタル5.1chとは迫力が違います)、せめてドルビーデジタル5.1chくらいには対応して欲しかったと思います。
 
●「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」公式サイト