mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「バットマン アーカムアサイラム」その2

 510iBGJ9YqL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 プレイしながら、よく出来てるなぁと感心することしきりの XBOX360版「バットマン アーカムアサイラム」。
 
 
 やっとゲーム進行度50%を過ぎました。
 
 先に進めるのがもったいないと感じて、少しずつ少しずつ進めています。
 
 
 グラフィックが素晴らしいので、場面が変わるごとに拡大して、じっくり観察しているのと、マップ上に配置されている謎を解くことで解除されるキャラクターの詳細なデータベースを熟読したりしています。
 
 また、NPCの会話もパターンが豊富で、全部聞き漏らすまいとしているので、進行ペースが遅いのです。
 
 
 先が気になって、ついつい長時間プレイしてしまうというゲームは、よくありますが、先に進むのがもったいなくて、じっくり時間を掛けて少しずつ進めるというケースは、私には珍しいので、そういう意味で、「バットマン アーカムアサイラム」は格別な作品と言えます。 
 
 
 とは言え、2月中旬頃からプレイする予定の新作タイトルがいろいろ控えているので、少し進行ペースを上げたいと思います。
  
●「バットマン アーカム・アサイラム」公式サイト