mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

まさかの日本版発売決定!XBOX360版「ストラングルホールド」


bannerdefault
↑この画像をクリックすると、日本版「ストラングルホールド」の告知サイトにジャンプします

 昨年9月に海外版(北米版、アジア版など)が発売された XBOX360版「ストラングルホールド」。

 ジョン・ウー監督が演出、チョウ・ユンファが主演と、まさに映画『男たちの挽歌』シリーズの再現であり、史上最も制作費が掛かったらしいという噂もあるこのゲーム。 クール

 ただ、発売メーカーが米国のミッドウェイだったため、日本語版の発売は、”諸般の事情”により、ありえないと思っていました。
 ですから、私も早々にアジア版を購入しました。

 日本では幻のソフトになると思っていた「ストラングルホールド」が、何と!6月5日に発売されることになりました(XBOX360版、PS3版同日発売)。びっくり

 日本での発売元は、サクセス。
 先日発表された「ライデンファイターズ・エイシス」に続き、XBOX360ユーザーには、嬉しいタイトルを用意してくれました。

 このままサクセスが、第二のスパイクとなって、ユーザーの期待に応え続けてくれることを臨みます。ウインク
 また、そういうメーカーはユーザーが支えていくべきだと思います。

 と、いうわけで、私もアジア版持ってますが、日本語版も購入します。 スマイル

 なお、「ストラングルホールド」のゲーム内容については、ファミ通.comで、わかりやすく説明されていますので、リンクを貼っておきます。
 ゲームの雰囲気が伝わるとおもいますので、ぜひご一読を。
 
http://www.famitsu.com/game/coming/1213700_1407.html?ref=rss

 

bannerstrangle