mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

「GameSpot Japan」開設と「ゲーム情報サイト『eg』」の閉鎖

 

masthead_all

この画像をクリックすると、「GameSpot Japan」にジャンプします。  

eglogo

この画像をクリックすると、「ゲーム情報サイト『eg』」にジャンプします。

 

 もうすでにご存知の方も多いと思いますが、北米の大手ゲーム情報サイト「GameSpot」の日本版が開設されました。

 会員登録することで、ゲームの評点を付けたり、自身のブログも持てるようです。

 まだ開設されたばかりなので、コンテンツの充実はこれからという感じですが、「GameSpot」の名に負けずに、本家のレベルへと近づいて行って欲しいと思います。

 

 その一方で、2000年7月から続いてきたNTT出版株式会社による「ゲーム情報サイト『eg』」が、6月22日をもって終了することになりました。 「「ゲーム情報サイト『eg(イージー)』」サイト終了のお知らせ」

 

 最近、一部ゲーム雑誌では、特定のハードに偏向した記事で、当のソフト会社や、ハードメーカーから否定の見解が出るという呆れた出来事もありましたね。

 ゲームという娯楽の性質上、それぞれの記事の筆者による好みは否定しませんが、情報そのものは、より公平・公正に提供されることを望んで止みません。