mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

圧倒されます!XBOX360版「ロストプラネット」

 
 この画像をクリックすると「ロストプラネット」公式サイトにジャンプします。 
 
 
 XBOX360版「ブルードラゴン」のデータを誤って消去してしまったので、次に予定していたXBOX360版「ロストプラネット」に着手することにしました。
 
 
 まずはキャンペーン(一人用)モードから始めました。
 
 
 さて、ミッション6までプレイしての感想なのですが・・・。
 
 凄いですね、カプコンは。
 「デッドライジング」しかり、この「ロストプラネット」しかり。 
 次世代機で、オリジナルタイトルで、ここまでの作り込み。
 
 EAやUBIなど海外有力メーカーの作品にもまったく引けをとらない。
 本当に寒さを感じるような画面の質感。
 巨大なボスキャラの滑らかな動き。
 手応えのある難易度、それでいて理不尽さを感じさせない作り。
 
 この作品については、言葉でいくら説明するよりも、ぜひ実際に自分の目で見て、プレイして体感してほしいです。
 アクションゲーム好きならば、ぜひチャレンジして欲しいと思います。
 
 また、TPS(三人称視点)で、3D酔いしにくいのも私には嬉しいです。
 プレイ中、視点切り替えでFPS(一人称視点)っぽい視点にも変更できるので、FPSが好きな人にも楽しめると思います。