mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

新宿でさらに写真撮影!XBOX360版「PGR3 - プロジェクト ゴッサム レーシング 3 」

   
 昨日に引き続き、「PGR3 - プロジェクト ゴッサム レーシング 3 」の、ゲーム内で撮影した画像をご紹介します。
 
  
 これらの写真は、昨日も書いたとおり、「PGR3」に新たに追加された「フォトギャラリー」という新サービス(無料)を利用しました。
 
 ゲーム内で撮影した画像を、XBOX360本体からXbox Live経由でアップロードし、自分のPCにダウンロードしたものです。
  
 
 今回は、紀伊国屋書店・新宿本店(2階へのエスカレータも再現されています)、ファーストキッチン新宿南口店(新宿ルミネ向かい)、カレーハウスCoCo壱番屋・新宿西口店、そしてカレーショップC&C・新宿松竹会館店です。
 

(←)紀伊国屋書店・新宿本店

 

(←)ファーストキッチン新宿南口店

 

(←)カレーハウスCoCo壱番屋・新宿西口店

 

(←)カレーショップC&C・新宿松竹会館店

 

 撮影するに当たって、ネットで調べた店の地図を頼りに、ゲーム内でその場所に行ってみたら、当たり前のようにその場所に存在していて、スゴイと思いました。

 このように、普通に走っていたら気付かないような細かいところまで再現しているからこそ、「PGR3」のコースのリアル感は、他のレースゲームと一線を画しているのだと実感しました。

 

 なお、撮影はゲーム中の「ルートクリエータ」 というモードのテスト走行にて行いました。

 実際のゲーム中のレースでは、この風景に加えて、観客が存在しています。 

 

「PGR3」フォトギャラリーについてはこちら