mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「天誅 千乱」へ向けて予習 XBOX版「天誅 参 ~回帰ノ章~」

 
 「天誅」シリーズは、以前から興味はあったのですが、プレイする機会に恵まれなかったシリーズでした。
 
 先日、XBOX360版「天誅 千乱」が発表されたことで、にわかに気になり、XBOX版「天誅 参 ~回帰ノ章~」を入手しました(天誅 参」と言えば「てんちゅうさぁ~ん」というTVCM(PS2版)がいまだに脳裏に焼きついています)。
 
  
 さて、どんなものか様子を見ようと起動してみました。
 チュートリアルモードもあるのですが、とりあえず本編の方へ。
 
 キャラクターは力丸と彩女の2人から選びます(後でもう一人増えます)。それぞれにストーリーが用意されています。
 
 力丸を選んで最初のステージ。任務は悪代官の暗殺。
 悪徳商人・越後屋と結託して町の娘を売り飛ばして私服を肥やす悪代官に天誅を下します。
 携帯する忍具を選んで任務開始です。
  
 ところが潜入してすぐに警備の武士に見つかってしまい、あえなく殺られてしまいました。
 
 チュートリアルモードで基本操作を学んでから、再度挑戦。
 途中で何度も見つかって、危ない場面がありましたが、何とか最初のステージをクリアしました。
 
 カメラワークにやや難がありストレスを感じるものの、剣劇アクションとは違う忍者の気分を味わえるのは良いですね。この先が楽しみです。
 
 
 それにしても。私の場合、何だかXBOX360を購入してからの方が、初代XBOX稼働率が上がっています。
 
 
天誅」シリーズ公式サイトはこちら