mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360・PS3同時発売 「GTA Ⅳ」北米での発売日

 
 日本でもやっと「GTA サンアンドレス」が発売されそうだということを先日書いたばかりですが(こちら)、北米ではPSP版「GTA Liberty City Stories」(発売中)、PS2版「GTA Liberty City Stories」(6月6日発売)、PSP版「GTA Vice City Stories」(10月17日発売予定)を経て、次作品「GTA」がXBOX360PS3向けに開発中です。
 
 
 Rockstar社からメールマガジンが届き、その中で「GTA」についての告知がありました。
北米での発売予定日は2007年10月16日だそうです。
 
 「GTA」シリーズは、「GTAⅢ」以降は家庭用ハードではPS2で先行して発売後に、XBOXで発売されてきました。
 
 次世代機に移行して最初の作品となる「GTA」は、XBOX360PS3同時発売のようです。
 さらに先月のE3のマイクロソフトの発表会の中で、追加エピソードの類のコンテンツがXBOX360に独占供給されることが発表されています。
 
 なるべく間を置かずに日本でも発売してほしい海外タイトルの最有力です。
 
 
GTA」プレ公式サイトはこちら