mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「BLACK」は出るか?

 
最近、すっかりXBOX360版「バーンアウト リベンジ」にハマッテいる。
あのスピード感と、破壊中枢を刺激する爽快感は他では得がたい独特のものがある。
 
 
そんな「バーンアウト リベンジ」を制作したイギリスの開発チームの新作がEA(エレクトロニック・アーツ)から発売された「BLACK」。
 
ジャンルはFPSで、とにかく画面に写る物全てに当たり判定があって、破壊可能というから、これはもう、「バーンアウト リベンジ」好きにはたまらない。FPSが苦手な私もこれにはそそられる。
 
北米ではXBOX版とPS2版が発売され、先日、日本でもPS2版のみ発売された(日本版公式サイトはこちら)。
 
さて、このゲーム、はたしてXBOX360には移植されるのだろうか
 
 
バーンアウト リベンジ」もXBOX版(北米のみ)とPS2版が発売されてしばらくしてからXBOX360版が発表・発売された。
 
また同じくEAの初の本格クライムアクション「ゴッドファーザー」はXBOX版(北米のみ)とPS2版が先行発売され、XBOX360版は、少し遅れて年内発売予定になっている。
 
このパターンで行くと、「BLACK」のXBOX360版も大いに可能性はあると思うのだが、はたして?