mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360用フェイスプレートいろいろ①(純正・サードパーティ-編)

 
XBOX360の楽しみ方として、自分であれこれカスタマイズできるというのがあります。
 
その一つがフェイスプレート
 
でも日本で発売されているマイクロソフト純正のフェイスプレートは、今ひとつ購入意欲をそそるデザインが無い。
 
 
そこで海外(特にアジア圏)の通販サイトを調べてみると、あるわあるわ。
日本とは違うデザインの純正フェイスプレートや、他にサードパーティーからもいろんなのが発売されてるようです。
 
安いもので4.95ドルから。サードパーティー製は9.95ドルが相場。5枚セットなんてのもあります(eMac風のクリアカラー)。
日本でもいろいろ発売して欲しいですね
 
 
ちなみに6月発売予定の「クロムハウンズ」には予約特典として、フェイスプレートならぬ、フェイスカバーというのが付くようです。
(はがした後が残らない貼り替え可能なシートなんでしょうね)
 
これなら安く作れるし、キャンペーンやソフトの販促用として活用できるのではと思います。
 
ゲームソフトの購入特典としてマウスパッドとか携帯ストラップがよく付いてきますが、もう山ほどあって要らないって感じなので、XBOX360ソフトにはぜひフェイスシートを購入特典にしてほしいですね。