mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS4版「仁王」β体験版を、プレイしました

www.gamecity.ne.jp

f:id:mu-mu-360:20160905092341j:plain

2016年冬に発売予定のPS4版「仁王」。

 

前回のα体験版に調整を加えた、β体験版が8月23日〜9月6日の期間限定で配信されました。

 

f:id:mu-mu-360:20160905092520j:plainこの週末にまとまってプレイする時間が取れたので、じっくりとプレイしました。

 

久しぶりにプレイした「仁王」β体験版は、α体験版からいろいろと改善が施され、かなり遊びやすくなっていました。
 
あまりに夢中になりすぎて、気が付けば12時間以上、ぶっ通しでプレイしてしまいました。

 

f:id:mu-mu-360:20160905092717j:plain

「仁王」は、戦国時代の日本が舞台の和風アクションRPG

 

ゲームシステムとしては「デモンズソウル」「ダークソウル」シリーズの影響を大きく受けているフォロワー(昔で言うパクリ)です。
 
コーエーテクモならではの和風の世界観が良くて、フォロワーとしては良くできている(単なるパクリで終わっていない)と思います。

 

f:id:mu-mu-360:20160905092757j:plain

何度も何度も死にながら、先に進む方法を自力で見つけるゲーム性は、とても中毒性が高いです。

  

f:id:mu-mu-360:20160905092831j:plain

最初のメインクエストでは、ボスまでは自力で到達できたのですが、なかなかボスが倒せませんでした。

 

結局、他のプレイヤーを助っ人として召喚する「まれびと召喚」を使って、助けてもらってクリアしました。

 

f:id:mu-mu-360:20160905092901j:plain

最初のメインクエストをクリアすると、サブクエスト1つと2番目のメインミッションがプレイできるようになりました。

  

f:id:mu-mu-360:20160905093007j:plain

 2番目のメインクエストは、α体験版には無かったステージ。

 

ここでも、なかなかボスが倒せず、結局「まれびと召喚」で他のプレイヤーに助けてもらい、クリアしました。

 

f:id:mu-mu-360:20160905093037j:plain

2番目のメインクエストをクリアすると、製品版でアイテムがもらえる「強者の証」がもらえました。

 

f:id:mu-mu-360:20160905092929j:plain

2番目のメインクエストをクリアすると、さらに難度の高いサブクエストが3つ追加されました。

プレイしてみましたが、私の実力ではとても歯が立たず、心が折れてしまいました。

 

ゲームプレイ動画を、You Tube に投稿しましたので、よろしければご覧ください。

 

仁王 β体験版 - part 01 [PS4]


仁王 β体験版 - part 02 [PS4]


仁王 β体験版 - part 03 [PS4]


仁王 β体験版 - part 04 [PS4]


仁王 β体験版 - part 05 [PS4]


仁王 β体験版 - part 06 [PS4]


仁王 β体験版 - part 07 [PS4]


仁王 β体験版 - part 08 [PS4]