mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

Xbox360版「ミラーズエッジ」を、プレイしはじめました。

www.mirrorsedge.com

 

日本での発売が6月9日に迫ってきた、PS4 / Xbox One 版「ミラーズエッジカタリスト」。

 

先日参加したベータテストの感触がよかったので、購入を予定しているのですが、その前に、前作「ミラーズエッジ」を、まだプレイしていなかったので、続編発売前にプレイすることにしました。

f:id:mu-mu-360:20160519204151p:plain

 

一人称の視点で、繰り広げられるアクションゲームです。

 

一人称視点のゲームというと、シューティングゲームがほとんどですが、このゲームは「ランナー」と呼ばれる主人公の女性・フェイスを操作して、ビルの屋上から屋上へと、ひたすら走るゲームとなっています。

f:id:mu-mu-360:20160519204907p:plain

 

本作が発売されたのは、2008年。

 

Xbox360 と、PS3向けに発売されました。

 

その独創的なゲーム性は、フォロワーを生まず、唯一無二の存在として、ゲーム史に名を刻みました。

 

その続編が、今年、やっと発売されるというわけです。

 

今プレイしても、その洗練されたグラフィック、独特なプレイ感覚は、とても斬新です。

 

序盤のプレイ動画を、You Tube に投稿したので、よろしければご覧ください。

 


Mirror's Edge - part 01 [Xbox360]


Mirror's Edge - part 02 [Xbox360]


Mirror's Edge - part 03 [Xbox360]

 

ミラーズエッジ

ミラーズエッジ

 

 

EA BEST HITS ミラーズエッジ

EA BEST HITS ミラーズエッジ

 

 

ミラーズエッジ カタリスト

ミラーズエッジ カタリスト

 

 

ミラーズエッジ カタリスト

ミラーズエッジ カタリスト