mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

Xbox One 版「オーバーウォッチ」オープンベータは、日本からも参加可能

www.jp.square-enix.com

 

日本ではPS4版のみが、スクウェア・エニックスから5月24日に発売予定の「オーバーウォッチ」。

 

日本では Xbox One 版は発売されませんが、海外 Xbox ストアにて配信されている体験版ソフトをダウンロードすることで、日本からもオープンベータテストに参加可能です。

f:id:mu-mu-360:20160510010634p:plain

 

ゲームメッセージやセリフは、すべて英語になりますが、一部のキャラクターが、戦闘中に日本語をしゃべるのには驚きました。

 

ここまで日本を意識した作りになっているのに、日本語版が Xbox One で発売されないのは、とてももったい無いと思いました。

 

そのハード独自の独占タイトルなら話は分かりますが、マルチタイトルで片方の機種だけ発売されないのは、ユーザーにとって不幸でしか無く、販売メーカーの姿勢を疑います。

f:id:mu-mu-360:20160510010716p:plain

 

PS4版のベータテストをプレイした時には、このゲームの特性が今ひとつ理解できなくて、このゲームの面白みが分かりませんでした。

 

しかしゲームの対戦ルールを理解して、チームワークを意識した動きを心がけると、俄然、面白くなってきました。

 

キル数のスコアを争うのではないので、チームメイトの支援に徹するという立ち回りも出来ますし、敵に倒されると、その都度、使用キャラクターを変更することが可能なので、戦局に合わせたキャラクター選択ができます。

 

一人のキャラクターに固執せず、いろいろなキャラクターを使いこなすのが、このゲームの魅力です。

 

FPSが好きで、いっしょにプレイするフレンドがいるプレイヤーにとっては、格好の対戦ツールとなりうる可能性を持っていると思います。

 

ちなみに Xbox One 版とPS4版の両方をプレイしましたが、体感上、大きな差異は感じられませんでした。

 

ゲームプレイの映像を、You Tube に投稿しましたので、よろしければご覧ください。

 


Overwatch Beta - part 01 [Xbox One]


Overwatch Beta - part 02 [Xbox One]


Overwatch Beta - part 03 [Xbox One]


Overwatch Beta - part 04 [Xbox One]


Overwatch Beta - part 05 [Xbox One]


Overwatch Beta - part 06 [Xbox One]

 

Overwatch Origins Edition(輸入版:北米)

Overwatch Origins Edition(輸入版:北米)