mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

基本無料ゲーム Xbox One / PS4版「Warframe」を始めました

●「Warframe」公式サイト

   https://warframe.com/ja

Xbox OneとPS4で配信されている基本無料ゲームの「Warframe」をプレイ開始してみました。

 

ジャンルはTPSです。

チュートリアルをプレイしてみた感じでは、操作のレスポンスが良く、スピーディーな「Dead Space」といった印象でした。

 

なかなかの好感触でしたので、最初のクエスト「volの秘宝」(全7ミッション)を、Xbox One版、PS4版ともにクリアしました。

 

SF感あふれる美麗グラフィックで、フレームレートなど両機種間によるプレイ感覚の差異は、特に感じられませんでした。

 

今後は、無料の範囲で、できるところまでプレイしてみようと思います。

 

「volの秘宝」のプレイのようすを、ストーリーに沿って、You Tubeに投稿しましたので、興味を持たれた方はご覧になってください。

Warframe - part 01 [Xbox One]


Warframe - part 02 [Xbox One]


Warframe - part 03 [Xbox One]


Warframe - part 04 [Xbox One]


Warframe - part 05 [Xbox One]


Warframe - part 06 [Xbox One]


Warframe - part 07 [Xbox One]


Warframe - part 08 [Xbox One]


Warframe - part 09 [Xbox One]


Warframe - part 10 [Xbox One]