mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「Halo Combat Evolved Anniversary (ヘイロー コンバット エボルヴ アニバーサリー) 」その2

51rurb0jboL__SL500_SL135_ ←画像クリックで、Amazon 商品購入ページへ

 XBOX360版「Halo Combat Evolved Anniversary (ヘイロー コンバット エボルヴ アニバーサリー) 」をクリアしました。

 以前、初代XBOX版でクリアしたときにはイージーでプレイしたのですが、今回はノーマルでプレイしたこともあり、とても手応えがありました。

 

 初代XBOX版でプレイしたときは、初めてのFPSで、3D酔いと格闘しながらで、あまり余裕がありませんでしたが、今回、改めて「HALO」一作目をプレイして、全面的に描きなおされたグラフィックもあいまって、そのスケールの壮大さに感心しました。

 この「HALO」一作目が素晴らしかったからこそ、後の「HALO」サーガにつながっていくのだと実感できる作品で、改めてプレイする機会に恵まれて良かったと思いました。

[過去記事] ●3D酔いと格闘しながら、初めてのFPSクリア XBOX版「HALO」 

●「Halo Combat Evolved Anniversary (ヘイロー コンバット エボルヴ アニバーサリー) 」公式サイト