読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「無限回廊 光と影の箱」その1

PS3

51GFQXEej3L__SL500_SL135_ ←画像クリックで、Amazon 商品購入ページへ

 PlayStation Move で面白いソフトを探して、PS3版「無限回廊 光と影の箱」を購入しました。

 このソフトは、PlayStation Move を懐中電灯に見立てて、画面に影を映し出し、人形を出口まで導くのが目的のパズルゲームです。

 光を照らす角度を変えながら、出口を見つけ出し、いかに人形を誘導するか、シンプルながら頭を使う内容です。

  

 ゲームコンセプトが斬新で、他に比類するものが無く、PlayStation Move の使い方としても際立ったものになっています。

 PlayStation Move を上手く使ったというか、PlayStation Move だからこそ成立したゲームとして、本作は素晴らしい出来だと思います。

 価格も安いので、PlayStation Move を所有している方、これからPlayStation Move を購入される方にはマストバイと言えるでしょう。

●「無限回廊 光と影の箱」公式サイト