mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「L.A.ノワール」その2

61k4I4ODb L__SL500_SL135_ ←画像クリックで商品購入ページへ

 PS3版「L.A.ノワール」をクリアしました。

 期待値が相当高かったせいか、期待を上回ったとは言えない出来でした。

 ロード時間の長さによるテンポの悪さ、事件を解決しても釈然としないものが残るのはマイナス点。

 昨年のベストゲームの一本に挙げた同じロックスターの「レッド・デッド・リデンプション」ほどの熱中度はありませんでした。

 現場検証などの捜査や容疑者への尋問は、最初は新鮮でしたが、同じことの繰り返しに中盤には少し飽きてしまいました。

 

 それでも終盤の盛り上がりはなかなかのものですし、高度なグラフィックも含め、アドベンチャーゲームの新機軸は提示されており、ゲームの進化を見届ける上で、プレイしておくべき作品であることは間違いありません。

●「L.A.ノワール」公式サイト