読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「INFAMOUS ~悪名高き男~ 」その1

PS3

51nCqdXzyVL__SL500_SL135_ ←画像クリックで商品購入ページへ

 PS3版「INFAMOUS ~悪名高き男~ 」を購入、プレイし始めました。

 7月発売予定の続編の前評判が高いので、その前に一作目をプレイしておこうと思ったのです。

 

 いわゆる箱庭タイプのゲームで、謎の爆発により電気を操れるようになった主人公の物語です。

 最初は使える能力も少なくて、すぐに死んでしまいましたが、ミッションをクリアして経験値を得ることで、能力が増えて爽快感が増してきます。

 移動は乗り物ではなく、走っての移動ですが、足が速いのでストレスは感じませんし、走るだけでなく建物によじ登るこができ、屋上から建物をつなぐ電線をスライドしての移動が、とても気持ち良いです。

 

 物語の舞台は、3つのエリアに分かれていて、現在は2番目のエリアに突入したところです。

●「INFAMOUS ~悪名高き男~」公式サイト