mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360(XBLA)版「Peggle」その1

boxjppeggle ←画像クリックで商品購入ページへ

 XBOX Live アーケード版「Peggle」が、通常800MSポイントのところ、ゴールドメンバー限定価格で半額の400MSポイントになっていたので、購入しました。

 

 「パズルボブル」のように角度を調整してボールを撃ち出し、盤上のオレンジ色のピンを全て消せステージクリアとなります。

 ボールを撃ち出したら、後は運任せ、パチンコのように弾かれるボールの行方を見守るだけです。

 

 体験版をプレイした限りでは、ただボールを撃ちだすだけのゲームのどこが面白いのか、今一つ分かりませんでしたが、ユーザーレビューが高いので購入してみました。

 実際にプレイしてみると、ギミックが凝っていて、先の面に進むほど面白く、ついつい止め時を失うくらい熱中し、ユーザーレビューが高いのにも納得です。

 

 シングルプレイヤーのアドベンチャーモード(全55面)をクリアしました。

 アドベンチャーモードをクリアすると、より難度の高いチャレンジモードがアンロックされました。

 ちょっとした気分転換に、気軽にプレイできる良作です。

●「Peggle」紹介ページ(XBOX公式サイト内)