読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360 (XBLA)版「Pinball FX2」その2

XBOX360

boxartsm←画像クリックで商品購入ページへ

簡単操作でリアルな挙動のピンボールが楽しめるXBOX Live アーケード版「Pinball FX2」。

旧作の台を一通りプレイしたので、本作で追加された新しい台を購入しました。

 

本作で追加された新しい台は、4台でまとめてひとつのパックで800MSポイントとなっています。

旧作よりも豪華なギミックが特徴です。

また新作台では画面分割によるローカルマルチプレイにも対応しています。

 

「Pinball FX2」では、アバターも効果的に使い、自身やフレンドのスコアとの比較を随時表示させて、スコア向上への意欲を持たせてくれます。

スコアを伸ばせば、ゲーマーアイコンやアバターアワードも入手できます。

 

これで旧作の台と合わせて13台となり、当分楽しめそうです。

ピンボールの実物を見かける機会はほとんど無くなったので、ハイクオリティでピンボールを再現した本作は貴重だと思います。

今後も新作台を定期的にリリースしてくれることを期待します。

●「Pinball FX2」紹介ページ(XBOX公式サイト内)