読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360 (XBLA)版「Pinball FX2」その1

XBOX360

boxartsm←画像クリックで商品購入ページへ

簡単操作でリアルな挙動のピンボールが楽しめるXBOX Liveアーケードのピンボールゲームの新作「Pinball FX2」が配信されたので、購入しました。

「Pinball FX2」は、ゲーム本体は無料で、好みの台を個別に購入するというシステムになっています。

 

特筆すべきは、本作独自の仕様として、前作「Pinball FX」との完全な下位互換性を備えていること。

「Pinball FX」を既に購入している場合は、その全ての台を、「Pinball FX2」初回起動時に、無料でインポートして「Pinball FX2」の新規グラフィックでプレイ出来る上に、新たな実績も獲得できます。

 

私は「Pinball FX」ゲーム本体(3台収録)と、追加で配信されていた6台(追加で配信されていた全ての台)を購入していたので、いきなり9台で遊べることになります。

もちろん「Pinball FX2」での新作台も、4台用意されていて、こちらはパックで800MSポイントとなっています。

 

まずは旧作の台をプレイしていますが、グラフィックが強化されているだけではなく、プレイ中にリアルタイムでスコアを意識させる演出が入ってくるので、熱くなります。

●「Pinball FX2」紹介ページ(XBOX公式サイト内)