読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

Wii版「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」その1

Wii

51ZDzEYDdxL__AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ

殺し屋アクションゲームの続編、Wii版「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」を購入しました。

シリアスな展開で幕を開ける本作、2番目のランキング戦までプレイしてみました。

 

プレイしてみて感じたのは、バトルの爽快感はそのままに、システム面が洗練されて、とても遊びやすくなった印象。

サンタデストロイの街中での移動は、バイクでの移動が廃止され、目的地選択で瞬時に移動できるように改善されました。

 

そしてランキング戦に参加するのに、参加費用が必要無くなったので、バイトミッションでお金を稼ぐ必要が無くなったことは、大きな改善点。

ただし新たな武器を購入したり、トレーニングをするためには、お金は必要で、バイトミッションの必要性が無くなったわけではありません。

 

無駄な移動やランキング戦の金稼ぎのノルマが無くなった分、テンポ良く遊べて、ランキング戦に集中しやすくなったと言えるでしょう。

敵を倒した時の爽快感、読み込みの早さに、やはり「ノーモア」の魅力の本質は、Wii版でこそ味わえると改めて実感。

 

前作は全米殺し屋ランキング11位からのスタートでしたが、本作では51位からのスタートということで、どんな個性的な殺し屋との出会いが待っているのか、楽しみで仕方ありません。

●「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」公式サイト