読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PSP版「CLANNAD 光見守る坂道で 上巻」

PSP

51Bl790mBxL__AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX360版「CLANNAD (クラナド)」がとても良かったので、そのスピンオフストーリーとなる、PSP版「CLANNAD 光見守る坂道で 上巻」を購入し、クリアしました。
 
 
 「光見守る坂道で」は、XBOX360版「CLANNAD (クラナド)」でもDLCとして配信されていますが、ディスクで残るPSP版を購入することにしました。
 
 本作はドラマCDにイラストとテキストが連動した「ビジュアルサウンドノベル」で、選択肢も無く、自動的に話が進むので、厳密にはゲームと呼べるものでは無いかもしれません。
 
 
 「上巻」には、本編のプロローグ的なエピソードが8編、収録されています。
 
 一話あたり20分~30分程度と、それほど長くありませんが、声優さんの演技が冴えており、「CLANNAD (クラナド)」の世界観を掘り下げる内容となっていて、満足度は高いです。
 
●「CLANNAD 光見守る坂道で」公式サイト