読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂」その3

XBOX360

51AfqzIwDYL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂」をクリアしました。
 
 
 「時間の砂」の正当続編と位置付けた本作は、「プリンス・オブ・ペルシャ」らしさを取り戻した出来で、三部作(「時間の砂」「ケンシノココロ」「二つの魂」)にこそ及びませんが、シリーズのファンとして納得出来る水準の良作でした。
 
 成功すると自分が上手いと錯覚できるアクロバティックなアクションの数々は、期待を裏切らない、至上のプレイ体験を提供してくれました。
 
 
 シリーズファンとしての欲を言えば、「時間の砂」の続編としては手堅い作りだとは思いますが、ゲームシステムに本作独自の斬新さが足りず、さらにダイナミックな場面転換がもう少しあれば、三部作に並ぶ傑作になったと思います。
 
 ともあれシリーズの原点回帰には成功したと思うので、次回作への期待がつながりました。
 
●「プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂」公式サイト