読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂」その2

XBOX360

51AfqzIwDYL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂」、冒険も中盤を越えました。
 
 
 本作の特徴であるプリンスの特殊能力、おなじみの「時の力」に加え、「流れの力」を習得しました。
 
 「流れの力」は、トリガーを引いている間、水を凍らせて、壁や柱、ポールの代わりに使うことが出来ると言うもので、発動してジャンプの間に解除して、また発動というタイミングを要求されますが、決まるとかなり気持ちいいです。
 
 
 また本編とは別にチャレンジモードが用意されています。
 
 サバイバルとタイムアタックがあるのですが、このチャレンジモードで獲得した経験値は、本編での能力強化に使えるので、本編の冒険の合い間の良い気分転換になります。
 
●「プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂」公式サイト