読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」その1

PS3

51KXp3dOnML__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 「龍が如く」シリーズの最新作、PS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に取り掛かりました。
 
 
 本作では5部構成となり、これまでのシリーズの主人公・桐生一馬を含む4人の主人公を操作することとなります。
 
 現在は第一部で元ホームレスの街金融・秋山 駿の物語ですが、桐生とは違う人物を通して見る神室町の風景は新鮮です。
 
 
 また「2」では神室町と大阪・蒼天堀、「3」では神室町と沖縄・琉球街と、2つの街を舞台としてきましたが、本作では神室町に特化、その分、これまでは行けなかった地下街や屋上エリアに行けるようになり、より深く神室町を探索することになります。
 
 さらにグラフィック面では前々作「龍が如く 見参!」であった俳優の顔取り込みが復活しているのも、感情移入度が増して、個人的には嬉しい変更点です。
 
 
 これからどんなドラマが待っているのか、楽しみです。
 
●「龍が如く4 伝説を継ぐもの」公式サイト