読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

Wii版「スーパーマリオギャラクシー」その1

Wii

51rT1BXcjuL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 何故だか無性に3Dマリオが遊びたくなって、Wii版「スーパーマリオギャラクシー」を購入しました。
 
 
 「スーパーマリオギャラクシー」と言えば、先日「スーパーマリオギャラクシー2」が発売されたばかりですが、まずは一作目からプレイしてみようと思った次第です。
 
 
 序盤をプレイした印象としては、3Dマリオの前作であるGC版「スーパーマリオサンシャイン」と比べて、とても遊びやすくなっているように感じました。
 
 ステージが細かく区切られているので、3Dアクション特有の迷子になるということが無く、スムーズに進められます(悪く言えば一本道と言うことになりますが、今のところ好印象のほうが強いです)。
 
 
 基本は1人プレイですが、Wiiリモコンを2つ使ってのアシストプレイが可能で、これが思いのほか楽しいです。
 
 2Pは敵の動きを止めたりして、1Pを助けることができるのですが、これによって大いに助けられています。
 
●「スーパーマリオギャラクシー」公式サイト