読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「CLANNAD(クラナド)」その1

XBOX360

514vY3hWDoL__SL160_AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ 
 
 テキストアドベンチャーの名作「CLANNAD(クラナド)」のXBOX360版を購入しました。
 
 いわゆる恋愛物のテキストアドベンチャーは全くプレイしたことが無いのですが、「CLANNAD(クラナド)だけは別格」と、フレンドから強く勧めてもらったので、プレイしてみることにしました。
 
 
 名作だけあって各機種から発売されているので、どれにしようか迷いましたが、HD画質による高解像度グラフィックとドルビーデジタル5.1ch対応に魅力を感じて、XBOX360版を選択しました。
 
 
 「CLANNAD(クラナド)」は相当なボリュームがあり、全編クリアまでにはかなりの時間を要するらしいので、しばらくは「CLANNAD(クラナド)」に掛かりきりになりそうです。
 
●XBOX360版「CLANNAD(クラナド)」公式サイト