読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「Aliens vs Predator」その2

XBOX360

519ME3OoYPL__SL160_AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 海外XBOX360版「Aliens vs Predator」の海兵隊のキャンペーンをクリアしました。
 
 
 エイリアンやプレデターに対して能力が圧倒的に不利な状況を、強力な銃火器で対抗するという設定。
 
 短めでしたが、エイリアンクイーン戦やプレデター戦など、押さえるところはきちんと押さえた作りになっていました。
 
 
 次はプレデターのキャンペーンを始めました。
 
 操作方法が全く異なり、別のゲームのようです。
 
 
 プレデターが舞台となる惑星に降り立った姿が格好良くて、「さあ、狩りの時間だ」と気分が盛り上がります。
 
 例のビジョン切り替えや、光学迷彩など雰囲気満点。
 
 
 人間相手には意外と撃たれ弱いので、ステルスキル重視で、エイリアン相手には接近戦メインでボコボコに殴り倒します。
 
 人間を殺すときに、トロフィーキルと言う首を引き千切る方法や、扉を開けるときに人間の首を鍵代わりに使うなど、プレデターならではの残酷表現も見られて、これでは日本での発売は無理だと思わされます。
 
●「Aliens vs Predator」公式サイト(北米SEGA)