mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「DARKSIDERS(ダークサイダーズ)」その2

61L6UiBFx4L__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX360版「DARKSIDERS(ダークサイダーズ)」をクリアしました。
 
 
 このブログで途中経過を書くのも忘れるほど没頭しました。
 
 プレイ時間は約30時間、なかなかのボリュームでした。
 
 
 アクションも良く出来ているのですが、それ以上に仕掛けの謎解きや探索要素が充実していました。
 
 広大なフィールドがシームレスでつながっているのには感心しました。
 
 
 主人公「ウォー」は、ゲームの進行に連れて、さまざまな能力を習得できるのですが、それらを謎解きやボス戦に活用します。
  
 ボス戦は、力押しではダメで、習得した能力を活かして、きちんと攻略法を立てないとクリアできないようになっていて、手応えがありました。
 
 
 予想していたアクション偏重ではなく、かなり頭を使うゲーム内容で、良い意味で期待を裏切られました。
 
 最近プレイしたアクションアドベンチャーでは「ダンテズ・インフェルノ」がありますが、あまりに「ゴッド・オブ・ウォー」に酷似していた「ダンテズ・インフェルノ」に比べると、「ダークサイダーズ」の方が個性的で好印象でした。
 
 アクションアドベンチャーゲーム好きなら、チェックしておいて欲しい作品です。
 
●「DARKSIDERS(ダークサイダーズ)」公式サイト