読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「BioShock 2(バイオショック 2)」その2

XBOX360

51DJNeTBC L__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX360版をプレイ中の「バイオショック2」。
 
 シングルプレイも中盤に差し掛かってきました。
 
 
 海底都市ラプチャーでの冒険も2作目ということで、飽きるかと心配していたのですが、やっぱり引き込まれます。
 
 一度ラプチャーに潜ると、あっという間に時間が過ぎて行きます。
 
 
 独特の世界観に基づいたラプチャーの作りこみが半端でなく、先は気になるものの、進めるのがもったいないというジレンマ。
 
 じっくり背景を観察しながら、少しずつ進めています。
 
 
 そしてやっぱり怖さも格別。
 
 この怖さゆえに、少しずつしか進めないと言う側面もあります。
 
 
 でも遊びやすさは健在。
 
 前作同様、目標が細かく設定され、目的地へ向かう矢印が表示されるので、広いMAPでも迷子になりません。
 
 前作に比べ、ハッキングが簡単になったのも好印象です。
 
●「バイオショック2」公式サイト