mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「HEAVY RAIN(ヘビーレイン)」その2

51jBNy4RNzL__SL160_AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 大人向けの渋さが光る「HEAVY RAIN(ヘビーレイン)」をクリアしました。
 
 
 本作は4人いる主人公の誰かが死んでしまっても、ゲームオーバーにはならず、そのまま物語が続いていくという仕様ですが、4人全員生きた状態でクリア出来ました。
 
 
 プレイヤーに重く迫ってくるストーリー展開に最後まで引き込まれました。
 
 終盤、折り紙殺人鬼の正体を描く展開がやや強引かなとは思いましたが、PS2版「ファーレンハイト」のように話が飛躍することも無く、終始一貫した流れになっていて良かったと思います。
 
 
 その独特の操作感覚や、秀逸なカメラワークによる演出は実に素晴らしく、本作でしか味わえない魅力として、確実に記憶に残る作品だと思います。
 
 本作には追加エピソードの配信が予定されているそうなので、楽しみに待ちたいと思います。  
 
●「HEAVY RAIN(ヘビーレイン) 」公式サイト