mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「ダンテズ・インフェルノ」その2

51 n60VVPEL__SL160_SL125_←画像クリックで商品購入ページへ
 
 地獄巡りが体験できるXBOX360版「ダンテズ・インフェルノ」をクリアしました。
 
  
 「ゴッド・オブ・ウォー」に似たプレイ感覚ですが、独自の世界観は確固としたものです。
 
 前半の地獄絵図は、かなり見応えがありました。
 
 ステージ構成も思っていた以上に凝っていて、戦闘以外の謎解きやトラップなどのギミックも盛り込まれていました(そこがまた「ゴッド・オブ・ウォー」に似てるわけですが)。
 
 
 ザコ敵のバリエーションがやや少なめなのと、後半の地獄でおどろおどろしさやまがまがしさが薄れたのが物足りなかったですが、「ゴッド・オブ・ウォー」フォロワーとしては、なかなかの佳作だと思います。
 
 十字架の攻撃が強力なので、それに頼りすぎると単調になってしまいますが、そこに留意すれば、手応えがありながら爽快感のあるアクションが楽しめます。
 
 
 またゲーム内に予告編が収録されていたのですが、後日(4月末以降)、追加要素として、ステージエディットと協力プレイが実装されるようです。
 
 ステージエディットでは、他のユーザーが作ったステージをダウンロードしたり評価したりできるようです。
 
 これは「ゴッド・オブ・ウォー」には無い本作独自の要素で、楽しみです。
 
 
 エンディングで「To be Continued」となっていたことからも続編の可能性は高いでしょう。
 
 「神曲」には本作の舞台となった地獄篇のほかに、煉獄篇、天国篇があるので、三部作となるのでしょうか。
 
 次回作に期待したいと思いますが、その前に前述の追加コンテンツも楽しみです。
 
●「ダンテズ・インフェルノ」公式サイト