mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「ダンテズ・インフェルノ」その1

 51 n60VVPEL__SL160_SL125_←画像クリックで商品購入ページへ
 
 ダンテの「神曲」を題材としたアクション・アドベンチャー「ダンテズ・インフェルノ」のXBOX360版を購入しました。
 
 
 9圏の地獄を巡る内容ですが、2番目の地獄「愛欲」までプレイしました。
 
 
 「ダンテズ・インフェルノ」は「Dead Space」を開発したスタジオが手掛けているだけあって、独特の世界観を表現するグラフィックのこだわりが素晴らしいです。
 
 また「ゴッド・オブ・ウォー」の開発に携わった人を引き抜いて参加させたということもあって、「ゴッド・オブ・ウォー」の影響を少なからず感じます。
 
 
 壮大なステージ構成と巨大な敵が出現する分、主人公ダンテのキャラクターが小さめなのと、当たり判定がやや分かりづらいのが気になりますが、独自の成長要素と、工夫されたボス戦は手応えがあります。
 
 ステージの仕掛けの謎解きなど、「ゴッド・オブ・ウォー」に似た部分はありますが、独特の世界観は「ゴッド・オブ・ウォー」とは、また異なるダイナミズムを感じさせます。
 
 この先の地獄で、どんな敵が出現するのか楽しみです。
 
●「ダンテズ・インフェルノ」公式サイト