読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「アサシンクリードⅡ」追加エピソード「虚栄のかがり火」

XBOX360

51maY-66LPL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX360版「アサシンクリードⅡ」の追加コンテンツ第2弾となる「虚栄のかがり火」が配信されたので、さっそくダウンロードしました。
 
 
 XBOX360版「アサシンクリードⅡ」では、本編の一部が欠落しているのですが、それを補完するものとして、2つのエピソードが追加コンテンツとして配信されます。
 
 
 「虚栄のかがり火」は、シークエンス13部分にあたる追加エピソードです。
 
 エデンの果実を手に入れた修道士サヴォナローラに支配されたフィレンツェを取り戻すため、エツィオが活躍します。
 
 
 前回の追加エピソード「フォルリの戦い」は戦闘がメインでしたが、今回は暗殺ミッションが主で、1.09Gの大容量で、約3時間楽しめました。
 
 この内容で320MSポイントなら、許容範囲かと思います。
 
 
  これで予定されていた追加コンテンツは終了ですが、「アサシンクリードⅢ」の前に、ローマを舞台にしたエツィオの物語の続編がリリースされる予定ということです。
 
 それが追加コンテンツの形式を取るのか、パッケージソフトになるのかは現時点で不明で、続報を楽しみに待ちたいと思います。
 
●「アサシンクリードⅡ」公式サイト
 
[過去記事]
 
●XBOX360版「アサシンクリードⅡ」追加エピソード「フォルリの戦い」