読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「Dead Space」その1

XBOX360

51OS10l51zL__SL160_AA115_←画像クリックで商品購入ページへ
 
 その残酷描写の過激さゆえに、日本では発禁となった「Dead Space」を購入しました。
  
 
 2008年10月に海外で発売され、絶大な評価を得た作品で、廉価版になっているので安く購入できました。
 
 
 ゲームシステムは、「バイオハザード4」に似たTPSです。
 
 宇宙船「USG 石村」を舞台に、倒すまでどこまでも追いかけてくるエイリアンを相手に戦います。
 
 
 雰囲気たっぷりのグラフィックに、いきなり襲ってくるエイリアンの恐さの演出が素晴らしいです。
 
 足や腕、職種などの部位を切断することで、敵に大きなダメージを与えられるというシステムが独特で、意味のある残酷表現と言えると思います。
 
 
 英語版なのでストーリーはよく理解できませんが、目的がこまめに更新されるのと、右スティック押下で進行方向が表示されるので、とても遊びやすくなっています。
 
●「Dead Space」公式サイト