mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360(XBLA)版「MARVEL VS. CAPCOM 2」

 boxmarvelvscampcom2←画像クリックで商品購入ページへ
 
 現在、XBOX Live ゴールドメンバー限定の週代わりセール「Deal of the Week」で、800MSポイントに割引中の「MARVEL VS. CAPCOM 2」。
 
 私は昨年末の「ホリデーカウントダウン」で購入しました。
 
 
 「MARVEL VS. CAPCOM 2」は、2000年に発表され、カプコンマーヴルのキャラクターを扱った対戦格闘シリーズの最終作に当たります。
 
 そのため登場キャラクターが50人以上と膨大で、ゲームシステムもチーム戦を前提とした様々なシステムが盛り込まれており、やや格闘ゲーム上級者向けという印象です。
  
 私のような下手の横好きには、通常価格(1200MSポイント)では、やや手が出しにくかったのですが、割引価格だったので購入しました。
 
 
 元々アーケードとドリームキャストでリリースされたゲームを、ベタ移植ではなく、高解像度、ワイドスクリーン対応と、安心して購入できる仕上がりです。
 
 パッケージソフトの合い間に手軽にプレイするには、充分に魅力的な作品と言えるでしょう。
 
 パッドでもプレイ可能ですが、格闘ゲームという性質上、やはりスティックが欲しくなってきます。
 
 
 なお「MARVEL VS. CAPCOM 2」の割引期間は、2月16日(火)午前1:00頃までです。
 
●「MARVEL VS. CAPCOM 2」詳細ページ(XBOX公式サイト内)