読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「バットマン アーカムアサイラム」その3

XBOX360

510iBGJ9YqL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX360版「バットマン アーカムアサイラム」のストーリーモードをクリアしました。
 
 実に面白くて、まるで、バットマンの新作映画を見ているようでした。
 
 
 ゲームとしての骨組みがしっかりしていることは大いに評価すべきですし、その骨組みの上に、キャラクターゲームとして完璧なまでの完成度を誇っていることを、絶賛したいです。
 
 体験版で感じた面白さを裏切らない、期待以上の出来でした。
 
 
 ジョーカーの声を演じたのは「スター・ウォーズ」のマーク・ハミルですが、彼の演技が素晴らしく、この作品については英語音声・日本語字幕で正解だったと思います。
 
 
 まだチャレンジモードは手付かずで、収集要素も残っていますのが、他にプレイするゲームが控えているので、気が向いたときに少しずつ進めたいと思います。
 
 キャラゲーのハードルを思いっきり押し上げた感のある本作、すでに続編が決定していますが、ぜひ日本でも発売して欲しいと思います。
 
●「バットマン アーカム・アサイラム」公式サイト