読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360(XBLA)版「Splosion Man」その2

XBOX360

boxsplosionman←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX Liveゴールドメンバー限定の週代わりセール「Deal of the Week」で、半額で購入した「Splosion Man」。
  
 協力モードを、フレンドとプレイしてみました。
 
 
 「Splosion Man」では、シングルモード全50面とは別に、協力モード全50面が用意されています。
 
 協力モードでは、最大4人まで同時プレイ可能ですが、フレンドと2人で進めました。
 
 
 シングルモードとの最大の違いは、2人で協力しないと先に進めないようなMAP構成になっていることです。
 
 2人でタイミングを合わせ、同時に爆発して、より高い所へジャンプしたり、2人で同時にスイッチを起動することで、障壁を取り除いたりします。
 
 
 タイミングを合わせることが重要なので、Lトリガーで「3、2、1」とカウントダウンするようになっています。
 
 会話をしながらのコミュニケーションが欠かせないので、フレンドとボイスチャットしながらのプレイでないと、クリアは困難と思われます。
 
 
 協力プレイは楽しいながらも、かなり手応えがあって、全50面クリアは、遠い道のりになりそうです。
 
 
 なお、「Splosion Man」の半額期間は、2月9日(火)午前1:00頃までです。
  
●「Splosion Man」詳細ページ(XBOX公式サイト内)