mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「Halo 3」ハイチ支援チャリティーイベントの結果

51rxlxNgG1L__SL160_AA115_51S y5n05aL__SL160_AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ 
 
 1月20日から1月22日にかけて実施された、XBOX360版「Halo3」及び「Halo3:ODST」での、ハイチ支援チャリティーイベントの結果について、Bungie 社からのコメントが発表されました。
 
 
 イベント(Tシャツの販売も含めて)によって集まった支援総額は、何と10万ドル以上ということです。
 
 私も参加して良かったと思います(参加レポートは過去記事をご覧下さい)。
 
 
 今後も、このようなチャリティーが、他のメーカー、他のゲームでも実施されることを願ってやみません。
 
 そしてハイチの問題は、これで終わったわけではないことも忘れてはいけないと思います。
 
 
[過去記事]
・XBOX360版「Halo3」チャリティーイベント参加レポート
 
 
********************************
元の記事からの引用

『Halo 3』関連情報 「BE A HERO」ハイチ支援チャリティーイベントのご報告


『Halo』シリーズの開発元であるBungieのコミュニティーサイト「Bungie.net」からの情報です。先週、ハイチ大地震被災者を支援するBungie主催のチャリティーイベント「BE A HERO」が『Halo 3』と『Halo 3: ODST』を使用して行われました。終了後のBungieのコメントをご紹介します。

clip_image002

先日は、私たちBungieは「BE A HERO」チャリティーキャンペーンに対するファンの皆さんの素早い反応と参加意欲とに圧倒されました。集まってくれた戦士も女の子も、皆がまさしくヒーローです。多くの人々が私たちの作ったゲームで遊ぶのを見るのはいつも素晴らしいものですが、今回はそのマッチメイキングの裏にさらに別の意味合いも含まれていたため、これまでにないレベルの誇りを感じました。

私たちが設定した非常に高い目標にはあと一歩届きませんでしたが、それでも最大分の額を寄付させていただきます。「BE A HERO」の『Halo 3』(または『Halo 3: ODST』)のオンラインプレイとBungie Storeのキャンペーンによって集まった支援総額は…(ドラムロール)…

……10万ドル以上です。

参加した人は、ちょっとこの数について考えてみてください。皆さん全員のハートのおかげです。プレイしていただき、本当にありがとうございました。引き続き、「BE A HERO」TシャツをはじめとするBungie Storeの利益は全額、ハイチ支援のために寄付させていただきます。手を差し伸べる時間はまだまだあります。

Tシャツが好みではない人、何らかの理由で購入できない人も、他のオンラインチャリティーなどを通じて寄付へのご協力をお願いします。