mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360(XBLA)版「Splosion Man」その1

 boxsplosionman  

 現在、XBOX Liveゴールドメンバー限定の週代わりセール「Deal of the Week」で、半額になっている「Splosion Man」を購入しました。
 
 
 「Splosion Man」は、「The Maw」と同じ開発会社の作品で、音楽の雰囲気がよく似ています。 
 
 
 「The Maw」は、とても易しい、ある意味「癒し系」のゲームでしたが、ややボリューム不足でした。
 
 その点「Splosion Man」は、遊びやすくも手応えのある内容で、シングルモード50面、協力モード50面と、ボリュームたっぷり。
 
 
 ゲーム内容は、自身を爆発させてジャンプする爽快感たっぷりのアクションゲームです。
 
 特に壁を使っての3段ジャンプはクセになる楽しさ。
 
 「ファイナルファイト」のガイ以降、壁ジャンプが好きな私にはツボです。
 
 
 そして、「The Maw」同様、「Splosion Man」でも、ゲームを進めることで、ゲーマーアイコンとプレミアムテーマが入手できます。
 
 さらに「Splosion Man」では、アバター用のTシャツも入手できます。
 
 
 ゲーム本編に加え、ゲーマーアイコン、プレミアムテーマ、アバター用Tシャツも付いてきて、これで400MSポイントは、かなりお買い得です。
 
 「Splosion Man」の半額期間は、2月9日(火)午前1:00頃までです。
 
●「Splosion Man」詳細ページ(XBOX公式サイト内)