mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ The Forgotten Sands」予告編!

 51SG2S2D7HL__SL160_AA115_ 51PRBY8FH8L__SL160_AA115_ 51Z1X6H574L__SL160_AA115_
  ↑画像クリックで、商品購入ページへ
 
 当ブログで採り上げるゲームは、基本的にプレイしたうえで記事にするように心がけていますが、今回だけは特別です。
 
 
 初代XBOXPS2でリリースされた「プリンス・オブ・ペルシャ」3部作(日本では初代XBOX版は2作目のみ)は、私の20年弱に及ぶゲーム歴の中でのベストゲームです。
 
 シリーズとしての統一感を保ちつつ、1作ごとにがらりとスタイルを変え、しかも、そのどれもが高い完成度を誇っていて、感動さえ覚えました。
 
 ちなみに私は、3作とも北米XBOX版でプレイしました。 
 
 
 その「プリンス・オブ・ペルシャ」の最新作「The Forgotten Sands」の予告編が、現在、XBOX Live マーケットプレイスで配信されています。
 
 海外での発売は5月。UBISOFTですから、日本語版も同時期に発売されると期待。
 
 
 予告編を見る限りでは、3部作の1作目「時間の砂」に近いイメージです。
 
 映画化プロジェクトも進んでいるようで、その影響もあるのかもしれません。
 
 
 HD機に移行しての第1弾であるXBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ」(日本語版では声優に成海璃子を起用)は、満足と言える出来ではなく残念でした。
 
 やや迷走した感のあるシリーズが出した次回作への結論は、「原点回帰」だったようです。
 
 
 あと半年も待たずに「プリンス・オブ・ペルシャ」の最新作が遊べるのは嬉しい限り。
 
 正直、不安もありますが、私にとって今年一番の期待作であることは間違いありません。
 
 
 なお、XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ The Fogotten Sands」の予告編は、現在、下記の北米版公式サイトでも閲覧できます。
  
●「プリンス・オブ・ペルシャ The Fogotten Sands」公式サイト(北米版サイト)