読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「バットマン アーカム・アサイラム」その1

XBOX360

510iBGJ9YqL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ 
  
 キャラゲーらしからぬ出来と評判の「バットマン アーカム・アサイラム」のXBOX360版を購入しました。
 
 
 海外で高い評価を得たのは知っていましたが、正直、半信半疑でしたが、XBOX Liveマーケットプレイスで配信された体験版をプレイして、購入を即決しました。
 
 
 まだ始めたばかり(本編の進行度4%)ですが、本当に良く出来ています。
 
 
 まずグラフィックの質感が素晴らしく、細部まで実に細かく描き込まれています。
 
 このゲームは右スティックをクリックすると視点拡大できるのですが、場面が変わるごとに観察したくなるくらいです。
 
 
 そしてバットマンの動きも、映画「バットマン・ビギンズ」や「ダークナイト」で描かれているバットマンの重量感が、見事に再現されています。
 
 捜査モードやステルスアクションなど、ゲームとしての骨格がしっかりした上に、バットマンならではの味付けがなされていて、これまでのキャラゲーの概念をぬりかえるレベルに仕上がっていると思います。
 
 
 収集要素やキャラクターのデータベースに加え、本編と連動したチャレンジモードなど盛りだくさんの内容で、思っていた以上に、たっぷり楽しめそうです。
 
●「バットマン アーカム・アサイラム」公式サイト