読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「デモンズソウル」その3

PS3

519y4dLctmL__SL160_AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ 
 
 引き込まれるようにプレイしてしまうP3版「デモンズソウル」。
 
 
 最初のデーモン(ボス)「ファランクス」を倒したことで、一気に行けるエリアが増えたので、ひと通り探索してみました。
 
 その結果、またもや死にまくり。
 デーモンを倒したことで、せっかく取り戻した生身の身体も、あっさりソウル体生活に逆戻りです。
 
 
 新たなエリアの中では、特に「塔のラトリア」が、半端じゃなく怖いです。
 牢獄の看守が鳴らす鐘の音が、耳にこびりついて離れません。
 
 一歩前に進むのが、これほど怖いのは、私がプレイしてきたゲームの中ではPSの初代「バイオハザード」に匹敵するかも知れません。
 
 
 どのエリアも、今の状態では太刀打ちできないという感じで、またもや心が折れそうです。
 
 各エリアは、どうやらデーモン(ボス)を倒すことで、さらに奥に進めるみたいです。
 
 というわけで攻略の順序としては、最初のエリア「ボーレタリア王城」の続きを進めれば良いかと思うのですが、ドラゴンの吐く炎に焼かれまくっています。
 
 
 とりあえずは各エリアを回って、ソウルを貯めてレベル上げとアイテム収集でしょうか。
 
 早く魔法を使えるようにならないといけないと思うのですが、そのためには魔法を唱えるための装備「触媒」を入手し、魔法を学習するために必要なソウルを貯めないと・・・。
 
●「デモンズソウル」公式サイト