読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「デモンズソウル」その1

PS3

519y4dLctmL__SL160_AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 その難しさゆえに面白いと評判のPS3版「デモンズソウル」を購入しました。
  
 噂どおり、難しいです。死にまくります。
 が、面白いです。
 
 
 このゲームは攻略サイトで情報を見てしまうと、とたんに作業になってしまって、面白さが損なわれてしまいます。
 
 なので攻略情報を極力シャットアウトして、他のプレイヤーが残したメッセージを頼りに、少しずつ手探りで進めています。
 
 
 ホラーゲームではありませんが、先に進むのが本当に怖いし、オートセーブが緊張感に拍車を掛けます。
  
 即死トラップの数々、容赦なくプレイヤーを殺しに来る敵キャラの攻撃に、何度も何度も死んで心が折れそうになりながら、それでも繰り返し挑みたくなる、魔性のゲームです。 
 
 
 この熱中度は独特で、めったに味わえないものです。
 
 この、作品世界に、のめり込むような感覚は、昨年8月にプレイしたXBOX360版「バイオショック」以来です。
 
 
 まだまだ序盤ですが、この作品は、じっくり時間を掛けて、大切にプレイしたいと思います。
 
●「デモンズソウル」公式サイト