読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「デビルメイクライ4」その3(完)

XBOX360

 XBOX360版「ベヨネッタ」の予習としてプレイしてきたXBOX360版「デビルメイクライ4」。   
 
 一番易しい難易度(HUMAN)でクリアした後、2周目を標準(DEVIL HUNTER)でクリアしました。
 
 
 密度は高くありませんが見た目はキレイなグラフィック、ノリの良いサウンド、肝心のアクション部分などは申し分無いのですが、プレイしていて楽しさよりはストレスを感じることの方が、やや多かったように思います。
 
 ステージの仕掛けを解くのが面倒で、2周目以降は苦痛でしかないこと、ムービーに力が入っているのはいいのですが冗長なので、置いてきぼり感が強いことなど、敵との戦闘だけに集中させてほしいと思うことが度々ありました。
 
 
 やり込むことで魅力が増すタイプのゲームですが、これ以上やりこむ気にはなれませんでした。
 
 本作で感じた消化不良は、XBOX360版「ベヨネッタ」が解消してくれるものと期待します。
 
●「デビルメイクライ4」公式サイト