読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」その2

PS3

 一度始めたら最後、止め時を見失う面白さのPS3版「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」。
 
 シングルモード(ストーリーモード)を、難易度中級でクリアしました。
 
 
 ネタばれになるので詳しく言及しませんが、次々と移り変わる舞台、見せ場に次ぐ見せ場の連続で、最後まで圧倒されっぱなしでした。
 
 隠れた名作だった前作から、一気にアクションアドベンチャーの最高峰に登りつめたと思います。
 
 
 「トゥームレイダー」や「プリンス・オブ・ペルシャ」が好きな人にはもちろんですが、すべてのゲームユーザーにオススメしたい作品です。
 
  
 ゲームでここまでの表現ができるという、表現手段としてのゲームの持つ可能性の一つの到達点を示したという観点では、私が今年プレイしてきた中では、XBOX360版「ギアーズ・オブ・ウォー2」、PS3版「428」に肩を並べる傑作です。
 
●「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」公式サイト