読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「デビルメイクライ4」その1

XBOX360

 シリーズ全作品を所有していながら、1作目すらクリアしていなかったので、積んだままになっていたXBOX360版「デビルメイクライ4」。   
 
 XBOX360版「ベヨネッタ」発売までにクリアしておきたいと思い、PS2版のシリーズ1作目クリアに続いて、プレイし始めました。 
 
 
 とりあえず一通りクリアすることが目的なので、易しい難易度(HUMAN)で挑戦です。
 
 
 美麗なグラフィック、そしてムービーに力が入っています。
 アクションだけでなく、ストーリーもしっかり描こうという制作者の思いが伝わってきます。
 

 「デビルメイクライ4」では、新主人公ネロと、これまでの主人公ダンテの2人を操作するのですが、ミッション6まで終わった時点では、まだネロのみ。
 

 
 新主人公ネロは、“悪魔の右腕”で敵を引き寄せる「スナッチ」というアクションが良い感じです。
 
 攻撃して吹っ飛んだ敵を引き寄せては、また攻撃し、という繰り返しが病みつきになります。
 
●「デビルメイクライ4」公式サイト