mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS2版「ゴッド・オブ・ウォーⅡ」

 PS3版「ゴッド・オブ・ウォーⅢ」が2010年3月に日本で発売されることが発表されたのを機に、永らくクリアしないままになっていたPS2版「ゴッド・オブ・ウォー」をクリアしました。
 
 引き続き、一作目をクリアしていなかったので、手を付けないままになっていたPS2版「ゴッド・オブ・ウォーⅡ」に取り掛かりました。 
 
 イージーモードで、攻略サイトを参照しながらですが、クリアすることが出来ました。
 
 
 2007年発売ということで、当時はすでにPS3が発売されていましたが、まさにPS2最後の大作といった感じです。
 
 PS2のソフトとして究極のグラフィック、前作をしのぐ巨大なボスキャラや壮大な建造物による見せ場の連続、そして新要素を加えながらも前作の爽快感を引き継いだ主人公のアクションなど、全てが最高水準の作品でした。
 
  
 来春の「ゴッド・オブ・ウォーⅢ」発売が、今から楽しみです。
 
●PS2版「ゴッド・オブ・ウォーⅡ」公式サイト
 
●PS3版「ゴッド・オブ・ウォーⅢ」公式サイト