mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「トゥームレイダー:アンダーワールド」その1

 「ドリームクラブ」発売までの積みゲー消化。
 今度は「トゥームレイダーアンダーワールド」です。
 
 同ジャンルのXBOX360版「プリンスオブペルシャ」と発売時期が近かったため、積んだままになっていました。
 
 
 主人公ララ・クロフトとの冒険はXBOX360版「トゥームレイダー:レジェンド」以来です。
 
 前作と比べ、ララの身体能力は向上しています。
 以前に出来たアクションは全て出来て、さらに新たなアクションが追加されたという感じです。
  
 壁から壁へとジグザグジャンプが出来るようになったり、掴む力がさらに強くなって、ロッククライミングまで出来るようになりました。
  
 背景の描きこみもさらに美しくなり、スケール感がUPしています。
 
 
 このシリーズは、先に進めそうにないところを自分でルートを見つけ出したり、仕掛けの謎を解いたりするのが楽しいので、極力、攻略サイトのお世話にはならずに、自力でじっくりと楽しみたいと思っています。
 
●「トゥームレイダー:アンダーワールド」公式サイト